デュオクレンジングバームは独自製法の「毛穴クリアカプセル」で毛穴の奥の汚れまでからめとる、という口コミで評判です。

鼻のポツポツ汚れが気になっている方は、その口コミに惹かれて、使ってみたという場合も多いです。

ところが、実際に使ってみたら、毛穴の汚れがきれいにならなかったという口コミがあるのです。
20秒、デュオクレンジングバームを顔をくるくるして洗い流すと言われていますが、それだけではきれいにならず、もっと時間をかけてマッサージをする必要があるとのこと。

でも、そうすると、肌に負担がかかり、乾燥してカサカサになってしまう。

毛穴がきれいにならないのなら、他のクレンジングでもいいじゃない!ということになっているようです。

普通のクレンジングなら、他にもっと良い商品がありますものね。

しかも発売当初は「マツエク」していても大丈夫と謳っていたのに、途中から変わったのも信頼できないとのこと。

うーん、毛穴より小さな微粒子「毛穴クリアカプセル」はどうなっちゃっているのでしょうか。

毛穴が目立たなくなった!という口コミもあるので、肌の質によるのでしょうか。

>>全額返金保証つきでデュオクレンジングバームを試してみる